303号室 

*Hii's Photo Blog*


Category: スポンサー広告  

ダイオライト記念(ハタノくんのちイチバン) 2013.03.13(wed)

Category: 競馬関連  


友人が応援しているハタノくんことハタノヴァンクールが走るってんで、
船橋にダイオライト記念を観に行ったのですよ。




噂はかねがね聞いていましたが、
生のハタノくんを見るのはこれがはじめて。
調教助手の堂本さんが一緒です。



「ん?」

愛嬌のあるお顔がとってもキュート!
パドックではゆったり歩いていました。



レース1週目。



1週目後ろ姿。
圧倒的1番人気に支持されていましたし、
メンバー的にもここは負けられないと気合充分で見守っていました。



…が。
直線、逃げていたオースミイチバンを
最後まで捕らえることができず、まさかのクビ差2着。
ホント、競馬って難しい。



ガッツポーズをする川島騎手。

JRA勢が上位を独占だったものの、
伏兵扱いだったイチバンが勝ったことで、
その中ではなかなかの高配当だったかと思います。

IMG_6761.jpg

イチバンのお母さん、オースミハルカの主戦でもあった川島騎手。
息子でも重賞を勝てるなんて、嬉しいだろうなぁ。
「お母さんのハルカが逃げ馬だったので、1度逃げてみたかった」
なんてコメントを聞いて、私もハルカとのコンビを応援していたなーって
ふと思い出して感慨深くなったりしてね。




そして、表彰の時に手にしていた花を見てふと気づく…。
ピンクと紫、そして白の花…。
完全に勝負服とリンクしていたというミラクル!
まさか合わせて花束にしたわけでもあるまいし、
すごいですよね。



ファンの方が作ったと思われるオースミイチバンのうちわ。



川島騎手も嬉しそうにサイン。
…ってか、川島くんハルカに乗ってた時と顔変わらないな~!
本当におめでとうございました!

ハタノくんは残念だったけれど、次がんばろう!



おまけ(キャロッタくんの瞳のその先は…)

あ、その他の写真はこちらからどうぞ→

Newer Entry追いかけていきたい、そんな馬に出会いました 2014.11.08(sat)

Older Entryヤマニンアドーレ デビュー 2013.02.02(sat)

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★更新情報とつぶやき★
---最終更新 12/26---
およそ1年ぶりに更新
★中の人★

ひい

Author:ひい
競馬を中心とした趣味の写真を
アップしていきますよいしょーっ!

★カテゴリー★
***

