303号室 

*Hii's Photo Blog*

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ヤマニンアドーレ デビュー 2013.02.02(sat)

Category: 競馬関連  


好きだった馬の産駒を応援できるのもまた競馬の醍醐味かと
思いますが、待ちわびたその時を迎えた私は、
喜びもひとしおでひたすらシャッターを切りました。



彼女の名前は、ヤマニンアドーレ。
現役時代に応援していた、ヤマニンアラバスタの娘です。
アラバスタは、「アラバスタたん(;´Д`)ハァハァ」でおなじみ(?)、
その可愛さからファンが多かった牝馬だったかと思います。

そのアラバスタの遺伝子を受け継いだアドーレも、
いかにも牝馬なキュートさが売りのお馬さんかと思いきや…
なんだかすごく男前www
一緒に見ていたヤマニンファンのEdyくんも、「イケメンw」と言っていました(笑)





せっかくなので、お母さんのアラバスタと比較。
写真は、アラバスタが引退した年のものなので
落ち着いた表情は年齢的なものもあるのかもしれませんが…
それにしてもあまり似ていませんよね^^;



アラバスタと比べて、キュッと上がった目元にクールな表情。
圧倒的に違うのが、鼻付近ですかね。
父のダイワメジャー似?と思って調べたけれど、
お父さんとも違うような…。
いえいえ、誰に似ようと似ていまいと、アドーレはアドーレ。
ずっとずっと会える日を待ちわびていた、特別な存在なのです。



もう一枚比較。



さて、お気づきでしょうか?
お揃いのメンコで同じ星野忍厩舎所属ということはすぐに分かりますが、
実は担当している厩務員さんも同じなんですね。
きっと、可愛くて仕方がないんだろうな~^^



きゅっ。目をつむった顔がめっちゃ可愛い!!



さて、止まれの号令が掛かりました。



ちらっ。
実はカメラ目線の写真を量産しているのですが、
それってつまり周り(カメラ)を気にしているってことですよね(汗)
私としては嬉しいんだけど、もっと集中力がついてくれるといいなぁと^^;



鞍上は、母の背中を知り尽くしたこの男…



江田照男騎手!



母が駆け抜けた緑色のターフを…



同じように娘が駆け抜ける時がついに…
ああ、感無量。



まだまだ小柄で、デビュー時の馬体重が428kg。
食が細いところは、お母さんに似てしまったようです。



「いってくるね。」



そして…レースでは中団あたり、馬郡に包まれながらゴール。
厳しい競馬となりましたが、次はもっとやれてもいいはず。
まずはごはんをもりもり食べて、能力を発揮できるよう
元気に成長していってほしいですね!



ねえ、アラバスタ。
華奢な身体で一生懸命に走るアドーレを見て、
やっぱりあなたの娘だなって思ったよ。
これからもあなたの娘を…アドーレを応援させてね。

Newer Entryダイオライト記念(ハタノくんのちイチバン) 2013.03.13(wed)

Older Entry2012.11.24(sun)ジャパンカップ

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★更新情報とつぶやき★
---最終更新 12/26---
およそ1年ぶりに更新
★中の人★

ひい

Author:ひい
競馬を中心とした趣味の写真を
アップしていきますよいしょーっ!

★カテゴリー★
***

