303号室 

*Hii's Photo Blog*


Category: スポンサー広告  

清水寺にて

Category: ぶらり旅  
081207.jpg

3年前の京都清水寺にて、お気に入りの1枚です。
昼間の紅葉もいいけれど、ライトアップされた
燃えるような紅葉は幻想的でまた違った良さがありますよね。

今年も紅葉を撮影するために、ぼちぼち計画しております。
京都に行きたいのは山々だけれども、もうちょっと近場で済ます予定。
さ~て、どこに出没するやら…うひひ、楽しみ♪



秋の鎌倉遠足 ~予告編~ 2009.10.31(sat)

Category: ぶらり旅  
鶴岡八幡宮の鳥居だよ

楽しかった秋の鎌倉遠足。
写真は気が向いた時にでもアップする予定です。



アメパカ 2009.04.25(sat)

Category: ぶらり旅  
ame_01.jpg

4月25日土曜日、那須にあるアルパカ牧場を訪ねました。
当日はあいにくの雨で、自慢のもふもふの毛も台無し。
写真も撮りにくかったけれど、雨の日にしか見せない個性豊かな
アルパカたちの表情を、少しだけカメラにおさめることができました。
どこかシュールなアルパカの世界をお楽しみ下さい(´∀`)


ame_16.jpg
いましたいました、アルパカの集団!

ame_17.jpg
山に登ってみたり

ame_18.jpg
みんなで同じ方向を見たり

ame_19.jpg
雨やどりしたり(笑)
それぞれが自由な過ごし方をしていました。

ame_20.jpg
…とそこへ、1頭のアルパカが。
エサが入っている容器を振ると、
近寄ってきてくれます。

ame_02.jpg
こんにちは。
頭に葉っぱが乗っかってるよ^^

ame_03.jpg
同じ白っぽい子でも、1頭1頭顔立ちが違います。
こちらは瞳が水色で、ヤギっぽいお顔です。

ame_04.jpg
またまた白い子。今度はひつじ顔…
いや、京本政樹?笑
立派なもみあげですね。

ame_05.jpg
葉っぱをくわえた、ヤンチャ顔の子。

ame_06.jpg
ココアのような、赤茶色の子。

ame_07.jpg
白黒さん^^
おや、首元が細いですね…

ame_08.jpg
で、出た~~っ!!www
毛を刈られた状態です!
夏場はみんなこんな風になるそうです。

ame_09.jpg
後ろ姿。それにしても、
アルパカの体のバランスって
不思議というか面白いというか…大好きです

ame_10.jpg
こちらの2頭は、毛色は違うけれど顔立ちがそっくり!
目の周りの黒いアイラインが特徴ですね^^


さて、ここで大トリの登場。

ame_11.jpg
このわたあめのような後姿は…
そう、あのCMでおなじみのあの子でした!

ame_12.jpg
初代クラレのCM「ミラバケッソ!」で
有名なはなこちゃんです!
(※写真が酷くて申し訳ないです…)

あのCMは意味が分からなくて好きじゃないけどw
はなこの可愛さにはメロメロ
クリックリのおめめとふわふわの白い毛並がたまりませんね~!
ちなみに、はなこと一緒に記念撮影が出来るという
嬉しい企画だったのですが、私が一緒に撮った時の
はなこの表情は「ヒョーッ!」ってなってブレてました(苦笑)
まあ、それも思い出ってことで!
ちなみに、はなこの本名は幸子、通称サッチャンだそうです。

ame_13.jpg
撮影会を終えた後は、
赤ちゃんアルパカのコーナーを見ました。
赤ちゃんでも、やっぱり形はアルパカなんだよなぁ(笑)

ame_14.jpg
…と、残念ながらここで時間切れ(涙)
慌てて牧場を後にしたのですが、
最後に鼻白さんが見送ってくれました^^
またね~(*´ω`*) ノシ


今回の牧場訪問は、H.I.S.のツアーに参加したものでした。
牧場の他にも、那須アウトレットパークや
温泉を楽しむプランで1日中楽しめましたが、
やはりアルパカ牧場を見るのには時間が足りませんでした。
写真もちゃんと撮りたいし、また秋の晴れた日にでもリベンジ!と
意気込んでいたものの、ツアー自体が終わってしまったようです(T_T)
またいつか、絶対に訪れたいスポットです!

ame_23.jpg

おまけの書籍風(笑)



猫の島 2009.08.22(sat)

Category: ぶらり旅  
0822_00.jpg

江ノ島を観光した時の写真です。
人間に動じることなくのんびりと過ごす猫がたくさんいました。
江ノ島は、観光客で賑わってはいるものの、
時間の流れ方がゆったりとしているどこか不思議な空間でした。

0822_02.jpg
海水浴を終え、いざ江ノ島観光へ!

江ノ島弁天橋をわたる途中、
海のキラキラに見とれて思わず足を止めました。

0822_03.jpg
お土産屋さんが立ち並ぶ道。

うーん、テンションが上がるっ…!
右に写り込んじゃった人は、全然知らない人ですよ(苦笑)

0822_04.jpg
途中で引いた、今年3度目のおみくじ(笑)
大吉でした(*´ω`)

0822_06.jpg
ぬこ発見。

こんなに近づいても、全く警戒する様子なく
気持ち良さそうに寝ています。

0822_08.jpg
上へ上へ進んでいくと、こんな景色が待っています。

0822_07.jpg
またまたぬこ発見。
模様が似ているけれど、さっきとは違う子です。

0822_09.jpg
この日はたくさんの灯篭が並んでいました。

後で調べたら、左側の小さいやつは一般の方から募集したものだそうで。
…とここで、これ以上進んでも元の場所に戻れなさそうとのことで、
残念ながらもと来た道を戻ることに。

0822_10.jpg
日が落ちてきた帰り道。

0822_11.jpg
この旅のシメ!

有名店「とびっちょ」の姉妹店「たこ島」で、しらす丼を堪能しました。
私は「釜揚げしらす丼」と「生しらす冷汁」で迷いましたが、
冷汁の方を注文。最初は美味しかったんだけれど、
生しらすは意外とくどくて最後の方は結構キツかったです(苦笑)
前食べた時にも思ったけれど、やっぱり釜揚げの方が好きみたい。
ちなみに、翌日のテレビ番組で小堺一機が江ノ島巡りでこの店を訪れていて、
なんだか嬉しくなりました。

この後、満腹のメンバー一同は江ノ島を後にし、今回の旅を終えたのでした。
海は私にとってすごく大好きな場所であり、
海水浴は1年を通して最大のイベントなのです。
幹事やまとめ役は引き受けない(向いてないw)私が、
「海なら!!」と言わんばかりに今回だけはいろいろと計画させてもらいました。
今年は冷夏でお天気の悪い日が続いたけれど、
海に行って思う存分遊べたことは素晴らしい思い出になっています。
競馬遠征も花火大会も夏フェスもない、ちょっと寂しい夏だったけれど、
熱い夏を過ごせたと思っています。みんな、ありがとね*:.。.:*・゚゚・*




« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★更新情報とつぶやき★
---最終更新 12/26---
およそ1年ぶりに更新
★中の人★

ひい

Author:ひい
競馬を中心とした趣味の写真を
アップしていきますよいしょーっ!

★カテゴリー★
***

